学校の様子

2017年10月の記事一覧

ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ・・・ 

10月28日(土)緑が丘ふれあい交流会

昨日の文化祭に引き続き、今日は地域の皆さんとの交流会です。

  

開会行事            「今日はたくさんふれあってください」  全校合唱  

  

3年生の合唱。美しい歌声です。準備開始。ここはピザの準備です。具を細かく切って、生地を伸ばします。

  

こちらはおにぎり作り。おいしいおにぎり900個できました。      発酵したピザ生地を運びます。

  

ピザ釜の準備もOKです。     「おいしい焼き芋どうですか」 味見してみましょう。「あまーーーーーい」

  

校庭では、キックターゲット。小西隊長が仕切ります。「おしい」       綿あめには長蛇の列が

   

つまみ食いしています。「おいしいーー」  「ピザ焼けましたー」      「熱いから気をつけてね」  

   

さぞ、おいしいでしょうね。      太極拳にも力が入ります。    煙体験や30mまではしご車体験も

  

長寿会の皆さんとグランドゴルフも   けんちん汁も900食完売。      ハーブ喫茶で一休み

楽しみました

  

吹奏楽の演奏には多くの方が集まりました。 最後にみんなで記念写真。    イエローコーンマン登場。

                「がんばったぞーー」 「おーーーーー」

 約700名の地域の方をお迎えし、たくさんの方々と交流を図る

ことができました。また、来年が楽しみです。

 生徒の皆さん、2日間にわたり大変ご苦労さまでした。

皆さんのどんなことにも全力を尽くす姿、素晴らしかったです。

30日(月)は振替休日になりますのでゆっくりお休みください。