学校の様子

2017年6月の記事一覧

AL

6月28日(水)校内研修

  

絶好の研修日和です。          今日は市教委より鈴木先生においでいただき、子ども主体の授業について研修しました

    

また、深い学びについても深く学ぶことができました。              「なるほど、そういうことか」

チームOCHIAI一丸となって、これからも授業改善に向けて取り組みます。

鈴木先生、ありがとうございました。 

 

地域紹介

6月27日(火)地域散策

  

さて、どれぐらい咲いているでしょうか?  この前はこのあたりに・・・    ありました、大きいのが・・・?

  

一列に並んでいます            こんな感じで             これは満開

  

これはつぼみ。30,40本咲いてました。 手前の水中にカエルが潜んでいます。  そして、保存されている、旧小代駅です

  

柱に歴史を感じます           懐かしい鉄製の改札・・・          昭和の香りが・・・

  

漂います・・・             こちらは現在使用中           そしておなじみの

皆さんも,見に来てください!


Something Strange

6月23日(金)スネークバスターズ

   

「先生、大変です。プールサイドに    「よし、待ってろよ」          「残念、逃げられました」

 蛇がいます」             3人の勇者が勇ましく出動しました。       あっという間の退散です。

  

そこへ、真の勇者 現る・・        「まあ、こんなもんです」       さすが、真の勇者は違います。 

                                        めでたし、めでたし。 

 今日も、落合中の平和は真の勇者によって守られています。

たかおカップ

6月24日(土)吹奏楽フェスティバル

絶好のフェスティバル日和です

   

頑張れ,落合中・・          2-1で勝利しましたが・・・     会場を間違えました。こちらです。         

  

今市小、大室小の楽しい演奏の後     落合中の登場です。         曲は「となりのトトロ」ジャズバージョン

  

メリハリがきいていて、迫力のある    「落合中の特色は何ですか」     「顧問の先生はどんな方ですか」

演奏でした。演奏後、部長、副部長が   「校内に遊歩道があることです」   「美人でとても優しい 先生です」

インタビューに答えました。       「本当ですか。すごいですね」 

アスリート

6月22日(木)総体陸上日光地区予選会

絶好の陸上大会日和です

    

やって来ました、今市青少年スポーツセンター   まずは、100m走     1年女子   

  

2年女子                1年男子 100m              2年男子 200m   

   

そして、走高跳び。見事クリア2位になりました。 砲丸投げにも女子4名が参加しました。  校長先生がたくさん。

   

こっちにも。              新車です。誰の車でしょうか?   午後は1年女子800m。見事な走りです。 

 

  

2年女子走幅跳び            1年生も頑張っています。        1年生男子も決勝進出しました。

  

そして、最後は4×100mリレー。2年生男子のみ出場。見事にバトンをつなぎました。

参加した20名の選手の皆さん一生懸命頑張りました。

3年生は最後になりましたが、

次回はもっとたくさんの生徒が挑戦できるといいですね。