学校の様子

2020年7月の記事一覧

吹奏楽部

 吹奏楽部には今年度3年生がいませんが、2年生の部長を中心に日々、基礎的な練習に励んでいます。今年度新型コロナウイルスの影響で、色々なコンクールが中止になっていますが、吹奏楽部の演奏がを聞くことができる日を楽しみにしています。
    

バドミントン・バスケット・フィールドホッケー・陸上部

 7月23日(木)~26日(日)の4連休中に、バドミントン、バスケットボール、フィールドホッケー、陸上競技の各部活動が、日光市内で開かれた合同練習会や交流会、記録会に参加しました。
 参加した生徒達は、今まで練習してきた成果を発揮すべく、全力で競技に取り組んでいました。生徒達の一生懸命な姿からたくさんの元気をもらいました。
 なお、本校が会場で行われたバスケットボール部の合同練習会では、バスケットボール部の保護者の皆様に、受付、検温、消毒等、2日間大変お世話になりました。関係した保護者の皆様、ありがとございました。心より御礼申し上げます。

  【バドミントン部】(3年生のみの合同練習会):今市中学校に於いて
       
  【バスケットボール部】(3年生壮行合同練習会):落合中学校に於いて
       
  【フィールドホッケー部】(交流会):今市青少年スポーツセンター(ホッケー場)に於いて
       
  【陸上競技部】(記録会):今市青少年スポーツセンター(陸上競技場)に於いて
       

服務規律

 7月29日(水)の放課後、教頭先生がファシリテーターとなり『服務規律』について、校内研修を行いました。
 職務上の義務と身分上の義務について確認した後、体罰・わいせつ行為・個人情報の紛失の事例について、各班ごとに発生した要因や組織としての未然防止策、各自の心がけについて話し合いをし、全体で共有しました。
    

第1回地域教育協議会

 7月27日午後6時から延期となっていた『第1回地域教協議会』を行いました。
 自己紹介後、会の運営要項を確認し、昨年度の活動を振り返った後、今年度の活動について意見を交換しました。
 委員の皆様には、お忙しい中ご出席いただき、誠にありがとうございました。今年度どうぞよろしくお願いいたします。
      

第1回学校評議員会

 7月27日(月)午前11時30分から延期となっていた『第1回学校評議員会』を行いました。
 自己紹介の後、校長が学校経営や6月に実施した道徳アンケートの結果等の説明をしました。
 その後、評議員の皆様から「落合中生の良いところ、落合中生に望むこと」についてご意見をいただいたり、4時間目の授業を参観いただいたりしました。評議員の皆様、お忙しい中ご出席いただき、誠にありがとうございました。今年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。