新着情報
学校の様子

学校の様子

栃木県中学校総合体育大会バドミントン大会

 7月29日(木)、ブレックスアリーナ宇都宮で開催された栃木県中学校総合体育大会バドミントン大会個人戦の部に、本校から男子ダブルスに2組と女子ダブルスに1組が出場しました。

 県出場が決定して以降一回戦突破を目標に、今まで以上に練習に励んでいました。惜しくも一回戦で敗れはしましたが、ファイナルセットで競り合う等すばらしいプレーが随所に見られ、大健闘した6名でした。

 お忙しい中、最後まで温かな応援をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

    

第63回栃木県吹奏楽コンクール2021

 2年ぶりとなる栃木県吹奏楽コンクールが、宇都宮市文化会館において7月29日(木)からスタートしました。本校は29日(木)中学校の部B部門1組に、福島弘和氏作曲の『いつも風 巡り合う空』で参加しました。

 部員17名が心を一つにして、ステージに立てる喜びと感謝の思いを込め、最高の演奏をすることができました。

 楽器の積み込みや会場での温かな応援等、保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

   

第74回栃木県中学校総合体育大会陸上競技大会

 7月26日(月)・28(水)の2日に渡り、佐野市運動公園陸上競技場において、第74回栃木県中学校総合体育大会陸上競技大会が行われ、本校からは日光地区の大会で3位以上の成績を残した陸上部員並びに特設陸上部員が参加しました。

 両日とも猛暑の中、自己ベスト更新並びに上位入賞という大きな目標に向かって、今まで取り組んできた練習の成果を発揮すべく、全力を尽くし競技に臨みました。

 お忙しい中、また猛暑の中、応援をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 【結果】※賞状をいただきました

  ★1年男子砲丸投   5位

  ★2年女子100mH 5位

  ★2年女子走高跳    6位

  ★3年男子走幅跳  8位