新着情報
学校の様子

学校の様子

巡回図書

 巡回図書の機会に、図書委員会の生徒が今年度購入したい本の選定を行いました。さすがに本好きの生徒が集まった図書委員会。たくさん準備された本を手に取って、書き出しやあとがきにじっくりと目を通しながら図書室に置きたい本を選びました。

 

日光地区総合体育大会

 6月14日(金)15日(土)の2日間、日光地区総合体育大会が行われました。3年生にとっては最後の大会となります。どの会場でも全力で頑張る生徒の姿が見られました。あいさつや応援マナーも非常によく、爽やかな態度で大会に臨むことができました。

 県大会に出場する生徒には、更に力を発揮できるよう頑張ってほしいと思います。

 この大会を最後に引退する3年生には、その健闘を讃え、「おつかれさまでした」のねぎらいと感謝の気持ちを伝えたいと思います。

  

 日光地区総合大会の結果

 野 球(落合・藤原・東連合チーム)  準優勝 (少年野球県大会出場)  

 バドミントン  女子団体     準優勝 (県大会出場)

         男子団体         (県大会出場)

           個人戦 男子シングルス 第3位

              女子シングルス 第3位

 バスケットボール 女子(落合・東原合同チーム)第3位

 剣 道      個人戦    健 闘

 

 

 

 

小代花いっぱい運動

 環境美化委員会が、小代自治会の皆さんと学校入り口花壇に花の苗を植えました。自治会の皆さんがあらかじめ整地してくださった花壇に、マリーゴールドの苗を丁寧に植え付けていきました。地域の方と共に楽しい時間を過ごすことができました。

   

運動会

5月25日(土)清々しい青空の下、運動会が開催されました。

スローガン 超えろ限界 魅せろ絆 ~キミの力は唯一無二~

競技も係も全力投球、学年を越えて声援を送り、勝っても負けても互いに讃え合う、感動の多い運動会となりました。恒例種目のクラス対抗大縄跳びにはPTAチーム・OBOGチームも参戦。マイムマイム(フォークダンス)には、小学生から卒業生、保護者の方々も参加して、大きな盛り上がりを見せました。

ご来場いただいた保護者・地域の皆さま、ありがとうございました。

   

   

   

   

 

会場には生徒会企画の「SDGs」コーナーが設けられました。文房具や衣類、募金などたくさんの寄付が寄せられました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

運動会

5月25日(土)

本日の運動会は予定通り開催いたします。

6時30分現在 雲ひとつない青空です。

暑くなりそうですので、熱中症に十分お気を付けください。