学校の様子

2020年5月の記事一覧

ドウダンや松がきれいに

 学校再開を直前に控え、校舎前のドウダンを用務員の先生が、きれいに刈りそろえてくれました。
 また、業者の方にお願いした昇降口近くの松の木2本がきれいになりました。
       

校内研修(思春期の子どもへの対応)

 5月28日(木)校内研修として、スクールカウンセラーの佐藤秀子先生から『思春期の子どもへの対応について』と題し講話をいただき、子どもを認めることや子どもの世界を大切にすること等について、学びを深めることができました。
         

学校再開に伴う対応について

6月1日(月)、いよいよ学校再開です。

新型コロナウイルス感染防止のため、3密を回避し、新しい生活様式を取り入れていきます。当面の間、以下のような具体的措置を講じますので、御理解と御協力のほどをよろしくお願いいたします。

学校再開に伴う本校の対応について.pdf

また、学校暦(年間行事予定表)の方も御確認ください。

R2 学校暦.pdf

2階玄関に花

 過日、下板橋の自治会長様にいただいた花を2階玄関に飾らせていただきました。
きれいなお花、誠にありがとうございました。玄関が華やぎ、明るくなりました。
        

分散登校日(課題等提出日)

 5月に入って4回目の分散登校日となる今日5月25日(月)は、先週出された課題の提出日でした。
 学校の再開が6月1日(月)からと発表され、いよいよ待ちに待った1学期が本格的に始まります。お子様が、学校再開後持てる力を精一杯発揮するための一つの鍵は、早寝早起き朝ごはんという生活のリズムが整っているか否かではないでしょうか。充実した学校生活を過ごすことができるよう、基本的な生活習慣の確認をお願いいたします。