学校の様子

2018年10月の記事一覧

目指せ、箱根。

10月23日(火)日光地区中学対抗駅伝競走大会


  
丸山公園内特設コース。最初はオープン個人レース。「オンユアマーク」「カチン」落中生も男子2名、女子3名が出場しました


  
続いて、女子の部。9チームが参加。  先頭集団を走っています。      懸命に襷をつなぎます。


  
そして、最終走者に・・・見事4位入賞。 そして、男子の部。10チームが参加。 第2走者に 「頼むぞ」

 
アンカーがゴール。    みんな、自分に打ち勝つ走りが出来ました。

タバコは毒ガス

10月19日(金)喫煙防止教室(1年生)



  
まずは、保健委員会がアンケートの  講師は栃木県立がんセンター呼吸器 「この中でたばこを吸っているのは誰でしょう」
結果を発表しました。        内科医長、神山由香里先生です。    「はーーい」「はーい」

  
「約260の有害物質が含まれています」  「タバコは毒ガスです」   「今日はタバコの本当の話が分かりました」

アスリート

10月16日(火)県新人陸上大会 栃木市運動公園

  
大勢の観客がいます。1年生1500m決勝レースがスタート。落中からは2名参加。先頭集団で引っ張ります。


  
2位でゴーーーール。        1年女子走高跳。135cmを見事クリア。 2位に入りました。

他に、2年男子走高跳、砲丸投げ。2年男子4×100mリレーに出場し、全力を尽くしました。

来週(23日)はいよいよ、地区駅伝大会があります。目指せ、県大会。

ホッケー

10月12日(金)県新人大会 ホッケ-

根室スポーツセンター 日光市ホッケー場
  
女子は東原と合同チームで、今市・大沢・豊岡合同チームと闘い      男子も東原との合同チームで闘いました。  
2-2。SO1-2で惜敗しました。                  来年に繋がる大健闘の試合でした。

バドミントン

10月13日(土)新人県大会 


   
やって来ました、清原体育館。 各地区の代表がたくさん集まりました。前日の女子団体では1回戦惜しくも・・  


  
個人戦はシングルスとダブルスに出場。 シングルス1回戦、見事2-1で勝利しました。監督もうれしそうです。