学校の様子

2017年8月の記事一覧

キイロスズメ

8月31日(木)勇者現る

  

「おっ、なんかいるぞ」        「ジェット噴射だっ」      中から数百匹の敵が攻めてきました     

   

弱ったところを刈り込みばさみで・・  最後ははチェーンソーで・・・   そしてついに、確保しました。 

  

この大きさ。        次から次へと凶暴なハチが出てきます。勇者アルス、最強モンスターを退治しました。

こうして、落合中の平和は今日も守られたのです。

めでたし、めでたし。

天上天下唯我独尊

8月31日(木) 

台風一過のさわやかな風が、秋の気配を運んできました。

3階の天井に、雨漏りのせいで空いてしまった穴。今日、やっとのこと修復できました。

  

  Before     →     After

関係者の方々に感謝いたします。

もう、明日から9月ですねーーー

来週はいよいよ修学旅行(6日~8日)。楽しみです。

塗装

校舎から体育館への渡り廊下走りたいをPTAの方々がぴっかぴかに塗装してくれました。

ここの他にも1階の水道付近もとても美しく生まれ変わりました。

 

さびを落とし、さび止めを塗って    この通りです。

 

  Before  →  After

さすがプロの技は素晴らしい。酒井さん、同僚の皆さま、大変ありがとうございました

By by ありがとう 愛しい・・・

8月29日(火)さようなら ハッピー先生

突然のお別れにこどもたちもびっくりです。

  

1年生の授業。           Let's play Bingo game.                                Thisi is my last lesson. Good by.


  

「えーーーーーーーーーーーー」             そして、3年生。           What do you want to eat?  

 

I want to eat Mentaiko cream spaghetti. 

We hope you will be succeed. 

 


スピーチ

8月26日(土)少年の主張発表 上都賀地区大会

  

やって来ました、中央公民館。      たくさんの人がいます。      あれ、前の人の頭が・・・ 

 

市長あいさつの後、落合中学校は3番目に発表しました。立派な態度です。

さすが、皆さん学校代表。どの人のスピーチも胸を打つものがありました。