学校の様子

2017年6月の記事一覧

落合中は夢をかなえる出発点

6月5日(月)朝練始めました

いよいよ今週の土曜日が運動会です。

  

大縄跳びはクラス対抗戦。        全クラス一生懸命練習しています。   だんだん跳べる回数が増えてきました。

    

 「13,14,15・・」         担任の先生も必死です。                こちらも

9日は晴れるようにお祈りましょう。 

戦場ヶ原の決戦

6月1日(木)何の練習でしょうか?

今日は雨が降っているので、室内で練習しました。

   

赤組さんは2階廊下で            きれいにまっすぐ並びました。    「1,2,1,2」

  

黄色組さんは、3階廊下          「いててて」              ちょっと手間取っています

  

青組さんは体育館通路で          だんだん近づいてきました         すごい速さです

当日をお楽しみに・・・   

授業は?

続き そして午後は

5月31日(水) 避難訓練

  

「あれっ、どこかで火災だぞ」      「給食室、確認してきます」    「給食室が火事です」 「了解」   

  

「消防に電話します」          階段の防火シャッターが降りてきました  

  

「校舎から避難してください」      非常口表示灯が点灯しました      ハンカチで口を押さえ避難しました

 

  

2年主任もがんばってます。       おや、一人逃げ遅れています。      全員無事に避難することができました。

避難の時は「おかしも」です。お菓子を食べてもいけません。

自分の命は自分で守る。危機回避能力を育てましょう。


謙信

6月1日(木)歯科検診

早いもので、今年も6月になってしまいました。

  

体育館に整列。            3名の歯科医の方が来校されました。    検診開始。 

  

順調に進みました。           おやっ、林の中に人影が・・・     何でもできるスーパー労務主事でした。