学校の様子

2017年10月の記事一覧

バスは間違えないように気をつけよう!

10月13日(金)、14日(土)県新人体育大会

昨日は真夏の暑さだったのに・・・

  

県総合運動公園。凍えるような寒さの中。 いました、落中生。雨の中、一部のコートで試合をしています。

  

団体戦も個人戦も、熱戦を繰り広げました。   続いて大田原、県北体育館。矢板中・・・古里中・・・真岡中・・・・   

  

を次々と撃破し・・・     見事、県でベスト4に入りました。  こちらは河内体育館。女子シングルス。

  

2人とも、勝利を収めました。    男子ダブルスも、2組出場。      接戦を繰り広げました。 

がんばった、落中生。次の闘いに向けて精進しよう。

積小為大です。

たばこの本当の話

10月12日(木)喫煙防止教室

 

1,2年生対象に防止教室を実施しました。講師は栃木県立がんセンター

呼吸器内科医長、神山由香里先生です。

 

「この双子は顔が全然違いますね。  「受動喫煙を防ぐのに有効なのは。   

たばこを吸っていると老けてしま   グー、チョキ、パーで」 

います」

 

「正解はガスマスクです。      「電子たばこは大丈夫ですか?」            

たばこは毒ガスです」        「皆さんはだまされています。」

 

「たばこと一緒です。だまされない  「今日はありがとうございました。 

ために勉強が必要なんです」     毒ガスには絶対手を出しません」


緑が丘

環境整備ボランティア

学校南側の傾斜地をきれいに草刈りしてくださいました。

  

松本さん、他2名の皆さんいつもありがとうございます。

図書

10月10日(火)図書ボランティア

  

不要になったたくさんの本を、丸一日かけて整理していただきました。

齋藤さん、?川さん、大変お世話になりました。

祈りの光芒

10月6日(金)地区学校音楽祭

 

やって来ました、鹿沼市民文化センター。 小学校の代表3校が発表され、

歓声が上がりました。今小、今二、今三が選ばれました。

 

いよいよ大鳥、落合中の出番です。曲名はAngel's Laddeer。演奏中の写真は撮れないのでこれで。

今中、大沢中と共に見事、最優秀賞を獲得。

中央祭は10月24日(火)、宇都宮文化会館です。

応援いただいた皆さま、ありがとうございました。