学校の様子

学校の様子

同窓会役員会①

 7月4日(月)午前11時から、今年度第1回目となる『同窓会役員会』を開催しました。最初に夏の思い出に関する自己紹介をした後、校長が学校概要と行事について説明をしました。

 その後同窓会会長様より第2回の同窓会役員会の日時について提案があり、4時間目の授業を参観いただきました。

給食にろばた漬け

 6月30日(木)、今日の給食は生徒たちが大好きなカレーライスです。おいしいカレーをさらにおいしくするために、本校ではいつも、味噌・醤油製造元の株式会社樋山昌一商店様からいただく「ろばた漬け」がプラスされます。

 梅雨が明け、ここ数日暑さ厳しい毎日ですが、しっかり給食を食べ、元気に過ごす落合中生です。

 栄養士の先生、調理員の皆様、今日もおいしい給食、ありがとうございました!

 【今日の献立】

  ・麦ご飯、チキンカレー、ろばた漬け、牛乳

  ・こんにゃくサラダ、県産ヨーグルト

 

1年生初めての定期テスト

 6月29日(水)、前期中間テストがありました。1年生にとっては初めてとなる定期テストです。テストを受けることは、今現在の自分の力を知る貴重な機会であり、またこれからどのように学習に取り組んだらよいかを考える機会でもあります。

 1年生は皆真剣にテストを受けていました。

 

 

総合体育大会陸上競技大会日光地区予選会:男女総合優勝

 6月23日(木)、今市青少年スポーツセンター陸上競技場で開催された「総合体育大会陸上競技大会日光地区予選会」に、陸上部と特設陸上部の生徒合わせて80名が参加し、見事“総合優勝”というすばらしい成績を収めました

 

 

 

社会を明るくする運動推進パネルをいただきました

 6月16日(木)、保護司の五辺様と厚生保護女性会の柴田様がお見えになり、社会を明るくする運動関係の資料とパネルをお持ちくださいました。

 職員室前廊下に掲示されている昨年度のパネルの横に掲載しました。

▲【今年度の標語:笑顔咲く 優しい心で 明るい社会】