学校紹介

2022年10月の記事一覧

今日の三依

 急に気温が下がり、肌寒い一日となりました。

朝の気温は4.3℃ 13:00の気温は、14.3℃ どんよりと曇り空です。

山々の紅葉はまだまだですが、少しずつ色づき始めています。

 

 児童生徒は今日も元気です。業間の持久走練習に真剣に取り組んでいます。

  

今年の練習コースには「坂のぼり」も設定されていて、これがきつい!!

 

小学生も、中学生も、先生方も、みんな自分のペースで頑張ります。

 

 

いろんな秋

その1 読書の秋

 図書室に入った新しい本の紹介を掲示してくれました。

 

その2 芸術の秋

 中学生の美術の時間「パブリックアート」とは?新しい作品製作のスタートです。

 小学生の図工 4年生は空き箱とビー玉を使って立体工作を6年生はぜんまい仕掛けの動くおもちゃを制作中。「ここをこうして、連動させて・・・」試行錯誤が続きます。

 

その3 スポーツの秋

 持久走大会に向けて練習が始まりました。それぞれが自分の目標に向けて頑張ります。外遊びの保育園生が「がんばれーがんばれー」と大きな声で声援を送ってくれました。

 持久走大会は10月20日(木)です。これから毎日練習に励みます。