轟小だより

2020年10月の記事一覧

リース作り

1・2年生は、サツマイモの蔓を使って作ったリースに、飾りを付けました。どんなリースにしたいか考えながら、材料を工夫して飾りを付けました。

素敵なリースができました。

 

さつまいも掘り

1・2年生は生活科の学習で、さつまいもを掘りました。収穫したさつまいもを見て、「大きい!」「すごい!」と大喜びでした。

さつまいもを掘ってます

 

 

 

 

 

 

 

さつまいもの蔓を使ってリースも作る予定です。

 

 

臨海自然教室一日目

5年生は、臨海自然教室で、2泊3日で茨城県にあるとちぎ海浜自然の家にやってきました。小百小学校の4〜6年生も一緒に活動します。
一日目の今日は、波がとても荒かったため、午後予定していた砂浜活動が、残念ながら中止になりました。海を眺めた後、スポーツ館でゲームをしたり、ドッジボールをしたりしました。その後、大アスレチック広場で遊びました。いつもの倍の人数で活動して、笑顔も倍になっていたようです。

修学旅行2日目

修学旅行2日目は、ホテルで朝食をいただき、楽しみにしていた那須ハイランドパークへ行ってまいりました。
那須ハイランドパークでは、たくさんのアトラクションに乗り、今日も大満足の1日でした。
たくさんの思い出ができたと思います。
6年生は、いよいよ卒業まで半年となりました。
これからも轟小のリーダーとしてがんばっていきましょう!

修学旅行1日目

修学旅行1日目は、会津若松市にて幕末の歴史について学んでまいりました。
始めは雨が心配されましたが、ほとんど降られることなく、午後には青空も見られるほどでした。
そしてホテルでは、中秋の名月を見て、美味しい夕食を食べ、大満足の1日でした。