轟小だより

2016年9月の記事一覧

運動会全体練習?

 今朝は,台風13号と前線の影響による雨で,校庭での練習ができませんでした。ですから,運動会全体練習4日目は,体育館で全校リレーの練習をしました。全児童が4色に分かれてリレーで競います。今日は,誰が誰にバトンを渡すのか(誰が誰からバトンをもらうのか)の確認をしました。子供たちは,走りたくてうずうずしていたようです。次回は,ぜひ校庭で実施したいですね。
 

 

6時間目の様子

 運動会特別日課3日目,第6校時の様子です。4~6年生全員が,応援団とマスコット作成班に分かれての活動時間です。
 運動会まであと9日,めあてをもってみんなでがんばりましょう!
 
 
 
 
 

運動会全体練習?

 今朝の8時30分から30分間,運動会の全体練習がありました。今回は,第2回目ということですが,土・日をはさんでの月曜日ということで,エンジン全開とはいかなかったようです。しかし,一つ一つをしっかりとクリアしていく姿には,期待が持てます。本番まであと10日,がんばりましょう。
 
 
                 

運動会全体練習?

 今日から運動会練習特別日課のスタートです。今朝は,入場行進の練習でした。初めてとは思えない整ったものでした。練習は,時間をかけずに質を高められることが理想的ですね。素晴らしいと思いました。
 
 
 

運動会のスローガンは…,

 今年度の運動会のスローガンは,
 
最後まで がんばる君に 1等賞です。
 
 5年生の手塚結捺さんの作品が,最優秀賞に選ばれ,採用されました。
 今年度は,8月30日(火)から中央棟2階のパソコン室・図書室上段の窓に掲示しました。
 9月17日(土)の本番に向けての練習の合間に,子供たちにスローガンを読んでもらい,がんばってほしいという願いを込めました。