轟小だより

2017年5月の記事一覧

遠足

朝からの雨でどうなるものかと心配されていた遠足でしたが、予定通りの日程で活動することができました。

途中で雨が強くなる可能性も十分に考えられましたが、どしゃぶりになることもなく動物を見たり、遊園地で遊んだりすることができました。

宇都宮動物園に着いて、全体で集合写真を1枚。

その後は、ワラビー・リスザルと触れ合い、キリン・ゾウにえさをあげ、子供たちは大はしゃぎでした。

 

 

そして、楽しみにしていたお弁当を班ごとに仲良く食べました。

ご飯を食べ終わってお腹いっぱいのはずなのですが、おやつ別腹のようです。

 

天候も落ち着いており、ワンワンショーを見ることができました。

ショーでは観客がステージに上がるチャンスがあり、なんと、轟小学校から3人が選ばれステージに立ちました。よい思い出になったことでしょう。

 

いよいよ、待ちに待った遊園地です。

雨天のため、ジェットコースターはお休みでしたが、その他の乗り物はすべて運転していたので十分に楽しむことができました。

 

チケットを使い終わった後は、班ごとにもう一度動物園を散策。

ウサギを抱っこしたり、心拍の速さを聞かせてもらったりととてもよい体験ができました。

 

元気に行ってくることができましたが、肌寒い気候の中での遠足でしたので体調を崩さぬよう休日をお過ごしください。