轟小だより

2021年8月の記事一覧

元気アップ週間 始まります

9月2日(木)から「元気アップ週間」が始まります。

養護教諭の和泉先生から、どんなことに気を付けて生活すると、元気な体になるかお話がありました。睡眠の役目は、①体を休ませる②脳を休める③覚えたことを整理するなどがあります。メディア利用は、よいこともありますが、体によくない影響を与えることもあるというお話もしていただきました。

子供たちは真剣に話を聞いていました。2日から始まる元気アップ週間のめあてを決める参考になりました。御家庭でも生活習慣についてのお話をしてみてください。

  

 

 

 

NEW ミストシャワー

昇降口にミストシャワーを設置しました。

今日は気温が高く暑かったので、子供たちはミストの下で大喜びでした花丸

 

笑う 第2学期 始業式

夏休みが終わり、全校児童が元気に登校してきました。

始業式は、感染症対策をとりながら、体育館で実施しました。

校長先生からは、2学期は84日間と長く、運動会や秋祭りなど様々な行事があるので、「轟小ドリームチーム」でがんばっていこうという話がありました。

また、オリンピックに出場していた選手が言った「あきらめなければ夢はかなう」という言葉を紹介し、夢に向かってがんばっていこうという話がありました。

1年生と2年生に一人ずつ転入生が入ったので、全校児童が49名になりました。

 これからも「轟小ドリームチーム」を目指して,児童一人一人の夢や目標が叶うような学校づくりを進めてまいります。