地域の学校応援団

2019年12月の記事一覧

お掃除ピカピカ隊

今週の清掃強化週間に合わせて、お掃除ピカピカ隊の皆様も、子供たちと一緒に清掃に取り組んでくださっています。いつもより10分間長く清掃の時間をとっていますが、子供たちだけではなかなか行き届かない所も、とてもきれいになって大変助かります。
この後、18日(水)、20日(金)の13:25~13:50と、23日(月)の14:25~14:55も行いますので、お掃除ピカピカ隊に参加していただける方は、ぜひ御協力をお願いいたします。お越しいただく際は、エプロンや三角巾を御持参いただき、職員玄関よりお入りください。

 

書初め手本

書初め展の手本を、学習ボランティアの書道の先生が書いてくださいました。書初め展の用紙を申し込んだ児童には、コピーを渡しました。実物大の手本があると、とても書きやすいですね。冬休み、この手本を活用して、書初めに挑戦してください!

図書室が冬の装いになりました

TDL(TODOROKU LIBRARY)のみなさまが、図書室を秋から冬へと模様替えをしてくださいました。季節感あふれる図書室で読書をすると、心がさらに豊かになりそうですね。いつもありがとうございます! 
 
 

TDLの活動に興味がある方は、ぜひ学校にお電話ください!活動を見学するだけでもOKです。