地域の学校応援団

2019年3月の記事一覧

読み聞かせ

 福田正代さん、柴田節子さん、山﨑久子さん、福田智美さん、渡邉あかねさんが来校し、今年度最後となる「読み聞かせ」がありました。(6年生卒業後のため担当された石川誓一さんはお休みでした。)今年度も一年間「読み聞かせ」により子供たちの心を耕し、育ててくださった7名の「読み聞かせボランティア」の皆さん、ありがとうございました。




詩の贈り物

 読み聞かせボランティアの石川誓一さんが来校し、卒業を間近にした6年生たちに自作の詩を贈ってくださいました。10名の6年生は、石川さんからの心のこもった詩を読みながら、6年間の小学校生活を振り返り、中学校への決意を新たにしていました。





読み聞かせ

 3月の読み聞かせがあり、石川誓一さん、柴田節子さん、山﨑久子さん、福田正代さん、福田智美さん、渡邉あかねさんの6名の方が読み聞かせにきてくださいました。今年度も、読み聞かせボランティアの皆さんのおかげで、充実した読書の時間を過ごすことができました!





6年読み聞かせ

 読み聞かせボランティアの石川誓一さんが来校し、6年生への読み聞かせをしてくださいました。6年生たちの卒業までの日々もあとわずかとなりましたが、6年生たちは小学校入学からの6年間、「読み聞かせ」を通して豊かな心を育てることができました。