学校の様子

学校の様子

生徒会活動の紹介(本部役員)

 今年度の生徒会・委員会のスローガンは、
「一致団結~自分たちの未来へ向かって、今できることを続けよう。Let’s SDGs.~」です。
   本部役員7名は、過日第1号の「生徒会新聞」を発行し、あいさつ運動と目安箱の設置、SDGs宣言について紹介しました。
 目安箱は、1階生徒昇降口と2階会議室前に設置されました。生徒の意見を取り入れ、よりよい学校づくりを目指している本部役員の皆さんを応援していきたいと思います。
       

密に配慮しながらグループ活動

     密にならないよう工夫してグループ活動を行っていた教科の様子です。
        
    ▲1年生(理科)       ▲2年生(理科)        ▲3年生(社会科)

今年度最初の図書のボランティア活動

 7月3日(金)、今年度最初の図書のボランティア活動がありました。
 本日は、今後の活動について、地域連携教員がボランティアのお二人と打ち合わせを行いました。
 図書委員会と図書担当の教員で、少しずつ環境整備を進めている図書室ですが、増川さん、齋藤さんにご協力をいただきながら、さらに環境を整備していきたいと思います。
 増川さん、齋藤さん、よろしくお願いいたします。
     

水曜日のチャレンジタイム

 本校では毎週水曜日に「チャレンジタイム」があります。5時間目終了後に帰りの会を済ませ、その後の14時45分から15時10分までの25分間がその時間です。
 この日は7月1日(水)。学年毎に決めた課題に対して、それぞれが自分のペースで取り組んでいました。
   【7月1日(水):チャレンジタイムの様子】
        
        

第1回理事会(PTA)がありました

 6月29日(月)午後7時からPTAの第1回理事会がありました。
 文化部、保体部、指導部、施設部、広報部の各専門部員と各学年部の皆様にご出席をいただき、部長・副部長の選出や今年度の事業計画の確認をいたしました。関係者の皆様には、お忙しい中都合をつけてご出席いただき、ありがとうございました。