過去のニュース

出来事

平成29年度修了式

平成29年度の締めくくりである修了式が3月23日(金)三依小中学校でも行われました。

本校において児童生徒の主体性が育ったこと。たくさんの方々の支えがあって学校があるということを再確認できたこと(ブランコの寄贈や持久走大会での地域の方々の応援等)と、校長先生からのお話がありました。

児童生徒を代表の言葉として次年度の抱負や児童生徒会の目標などの話がありました。それぞれが進級し次年度さらに成長することを期待しています。

  

小中合同卒業式

平成29年度 三依小中学校卒業式

 小学校6年間、中学校3年間の学校生活を振り返り、卒業の喜びを持つことができました。

 また、今まで支えてくださったたくさんの人々に感謝の気持ちと将来への希望を自覚し、前途を祝うよい卒業式となりました。

 在校生も、卒業を祝い、とても規律ある態度で式に臨むことができました。

 多くのご来賓の方々のご列席を賜り、心より感謝申し上げます。感動的な卒業式でした。


 

 


スクールバス感謝の会

3月6日(火) 

 阿久津 修 様をお迎えして、スクールバス感謝の会を行いました。

 一緒に給食をいただきながらの楽しいひととき。たくさんの笑い声が聞こえていました。

 雨の日も風の日も大雪の日も、なんと20年以上!三依小中学校のために頑張ってくださっている「しゅうさん」。いつも優しい笑顔で、子どもたちを安全に送迎してくださっています。子どもたちも職員も、みんな「しゅうさん」が大好きです。今日は、みんなで感謝の気持ちを伝えることができました。

 これからも、三依小中学校をよろしくお願いします。

 

卒業生を送る会

3月2日(金)卒業生を送る会が5時間目に行われました。

卒業生を拍手で迎え、会が始まりました。

   

児童・生徒、先生も一緒になって

「なんでもバスケット」をして、楽しく過ごしました。

   

「思い出のスライドショーの鑑賞」では、

卒業生の入学から今までの歩みを振り返りました。

「在校生からの手紙」では、在校生1人1人が

心のこもったメッセージを卒業生に贈りました。

企画・運営をした児童生徒会役員の皆さん、在校生の皆さんの協力で

卒業をお祝いする温かい会になりました。

卒業まであと少し。

卒業生の皆さん、充実した日々を過ごしてくださいね。


こじか教室感謝の会

  2月28日水曜日に、こじか教室(放課後子ども教室)感謝の会が開かれました。

 

お世話になっている小学生からの心ばかりのプレゼントを贈りました。

ボランティアの皆さんから、暖かい言葉もいただきました。

1年間、大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。