過去のニュース

2018年2月の記事一覧

こじか教室感謝の会

  2月28日水曜日に、こじか教室(放課後子ども教室)感謝の会が開かれました。

 

お世話になっている小学生からの心ばかりのプレゼントを贈りました。

ボランティアの皆さんから、暖かい言葉もいただきました。

1年間、大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


ナラ入沢の嬌名プレート贈呈式

ナラ入橋に関する授与式

2月22日(木)ランチルームにてナラ入沢にかかる橋のプレート授与式が行われました。本校の児童2名が書いた文字が実際にプレートになり、児童は感謝状と記念品を受け取りました。とても立派なプレートに児童も先生達も驚きました。実際に自分たちが書いたプレートが橋に取り付けられるのは大変光栄なことですね。このような貴重な体験をさせていただいた日光土木様、斉藤建設様には心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 


2月朝会

2月7日(水)2月の朝会を実施しました。発表者は小学校2年生1名と職員1名でした。

 2年生児童は、家庭で飼っている猫について、自分で撮影してきた写真を使いながら丁寧に説明しました。

また、職員は古いお金(紙幣、硬貨)の実物を児童生徒に見せながら詳しく説明しました。

 その後、新児童生徒会役員の任命式が行われました。

 今年度の朝会は、残すところあと1回です。