過去のニュース

2017年3月の記事一覧

28年度離任式

平成28年度離任式を3月30日に行いました。今年度の定期異動により2名の先生が離任されることになりました。今まで児童生徒のためにご尽力をいただきありがとうございました。増田先生は、日光市立栗山中学校へ、斎藤先生は大桑小学校への異動となりました。長い間本当にお世話になりました。
 

”葵くんおめでとう!”小学校卒業証書授与式

 寒い朝を迎えましたが、在校生の温かい思いに見守られて三依小学校の卒業式が行われました。本年度は男子一人だけの卒業式でした。栃木テレビの撮影クルーが来てくださり、いつもより思い出深い式になりました。

   

     

3月の朝会を行いました

3月1日(水)に朝会を行いました。

今月は小学1年生と中学校の先生の話でした。

小学1年生はおばあちゃんのことを一生懸命話しました。中学校の先生はポケットの中のものについて話してくれました。
  

毎月1回朝会を行ってきましたが、毎回楽しい話を聞くことができました。また、回を重ねるごとに司会進行や、会場の準備の手際がよくなり、それぞれの成長を感じました。

朝会では、児童生徒の表現力の向上と主体性の育成を目指すことがねらいでありましたので、十分な成果が表れたと感じています。1年間の積み重ねが実を結ぶことを再確認いたしました。継続は力なりです。

1年間、スピーチをしてくださった皆さん、ありがとうございました。