過去のニュース

2016年3月の記事一覧

"卒業式の感動覚めやらぬ余韻の中で" 「修了式」

  卒業生が去って間もなく在校生の修了式が行われました。卒業式での立派な態度のまま、児童生徒は修了証書を受け取りました。やや上気したような一人一人の顔に、この一年間様々なことをやりきったという充実感に満ちているように感じられました。
  
 
 

"感動、涙、涙。何て純粋で素直な心が溢れてる!" 「卒業証書授与式」

  卒業式は、誰の心にも深い思い出を残すものです。それがよりよいものになるよう、我々教職員は心を込めて、子供たちと創り上げています。本年度の卒業式は、2名の卒業生を送り出すことになり、感動的な在校生の贈る言葉と堂々とした卒業生のお別れの言葉が涙を誘う素晴らしいものとなりました。三依らしさに溢れたものとなったと思います。

   
 
   
 
   

"優しい修さん。いつもありがとう!" 「スクールバス感謝の会」

  本校スクールバス運転手の阿久津修さんをお迎えして、感謝の会をランチルームで行いました。子どもたちは毎日の登下校でお世話になっております。阿久津さんは、子どもたちが安全に通えるように誠心誠意尽くしてくださいます。バスが出発する前には子どもたちと遊んだり、自ら挨拶や声をかけてくださったりしていただいています。子どもたちの感謝の気持ちが伝わったでしょうか。お世話になりました。
   
 
   
 
 
   
  

"いろいろお世話になりました" 「卒業生を送る会

 卒業生を送る会が、小中合同で行われました。児童・生徒会が企画し、司会は中学2年生が受け持ち、少ない在校生全員で、小学校を卒業する二人に心から感謝の気持ちを伝えようとがんばりました。特に、在校生一人一人が二人に対してそれぞれの素直な気持ちを伝えました。職員の中には、目頭を押さえていた方もいました。本当に良い送る会となりました。