過去のニュース

2018年1月の記事一覧

スキー教室

1月30日(火)スキー教室

 絶好のスキー日和の中、ハンターマウンテン塩原にてスキー教室を実施しました。2名の講師の方をお招きし、午前中から班ごとにたくさん滑ることができました。お昼にはおいしいカレーライスをもりもり食べました。講師の方のご指導のおかげで、全員スキーの技術を磨くことができ、思う存分スキーを楽しみました。誰もケガすることなく、楽しいスキー教室になりましたね。講師を引き受けてくださった、井上様、塩生様、本当にありがとうございました。
 
 
 
 

明日の登校を1時間遅らせます!

 昨日からの積雪と現在も雪が降り続いていることを鑑み、明日(26日)の日程を次のようにいたしますので、保護者の皆さまには、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

 1,登校時間を、時間遅らせます。

 2,本日と明日の中学校の部活動を中止にして、16:00下校とします。

  (小学校の下校と同じ時刻にします)

"ユニバーサルデザイン" 1月の朝会

 薄井先生お一人の発表で、絵を見せながらクイズを出してお話が始まりました。児童生徒に見せながらユニバーサルデザインの意味と障害のある方に対する配慮や望ましい行動について、わかり易く説明されていました。優しい心の溢れる三依の子どもたちは、真剣な表情で頷きながら聞いていました。

  

 

第3学期始業式

1月9日(火)に第3学期始業式を行い、元気な子どもたちの声が学校に戻ってきました。校長先生からは、何事も「あきらめない」ことが大切である、とお話をいただきました。また、3学期の抱負として中3年生が発表しましたが、他の児童生徒も「今年の目標」を堂々と発表できました。

平成30年も三依小中学校をよろしくお願いいたします。