過去のニュース

出来事

8月朝会

8月30日(水)に2学期最初の朝会を行いました。

この日は黒羽先生のお話でした。趣味である登山で目にした高山植物の写真を

たくさん見せてくださいました。

普段、なかなか見ることのできないきれいな花の写真に、子どもたちは興味津々でした。
 

2学期始業式

8月25日(金)2学期の始業式が行われました。

校長先生からは、世界陸上を見た感想から「いつでも一生懸命」ということについてお話がありました。今回の児童・生徒代表のことばは小学2年生。2学期の抱負について力強く話してくれました。始業式の後、陸上の県大会の表彰伝達と少年の主張発表の練習が行われました。
  

第1学期終業式

第1学期終業式

 7月20日(木)に第1学期の終業式が実施されました。

1学期の学校生活の締めくくりをし、夏休みに向けての意欲を持つことができました。

 また、夏休み中の生活の過ごし方や学習の進め方について担当の先生のお話を児童生徒が真剣に聞くことができました。

夏休み中、元気に過ごしてほしいと思います。

  

サマーフェスティバル

 児童生徒会行事、サマーフェスティバルを実施しました。

企画・運営は全て児童生徒。何度も話し合いをもち、計画・準備を進め当日を迎えました。

 今年度の内容は、児童生徒、職員を3チームに分け、チーム対抗でのゲーム大会。

講堂内には終始笑顔があふれ、児童生徒の笑い声が響き渡りました。
 

      紙ちぎり伸ばし           棒バランス競争
 

      ストラックアウト         みんなで知恵の輪

水泳教室

 7月7日に水泳教室を実施しました。

水に慣れ親しみ、体力に応じた目標を設定し練習に取り組んでいました。

児童生徒全員が、プールの中で精一杯、活動に参加することができました。