学校の様子

2022年6月の記事一覧

1年生初めての定期テスト

 6月29日(水)、前期中間テストがありました。1年生にとっては初めてとなる定期テストです。テストを受けることは、今現在の自分の力を知る貴重な機会であり、またこれからどのように学習に取り組んだらよいかを考える機会でもあります。

 1年生は皆真剣にテストを受けていました。

 

 

総合体育大会陸上競技大会日光地区予選会:男女総合優勝

 6月23日(木)、今市青少年スポーツセンター陸上競技場で開催された「総合体育大会陸上競技大会日光地区予選会」に、陸上部と特設陸上部の生徒合わせて80名が参加し、見事“総合優勝”というすばらしい成績を収めました

 

 

 

社会を明るくする運動推進パネルをいただきました

 6月16日(木)、保護司の五辺様と厚生保護女性会の柴田様がお見えになり、社会を明るくする運動関係の資料とパネルをお持ちくださいました。

 職員室前廊下に掲示されている昨年度のパネルの横に掲載しました。

▲【今年度の標語:笑顔咲く 優しい心で 明るい社会】

歯科検診

 6月16日(木)の午前9時から学校歯科医の先生におこしいただき、むし歯や歯肉の病気になっていないか、かみ合わせや歯並びに問題はないか等、歯と口の健康状態を今年度も調べていただきました。

 検診後お二人の歯科医の先生方から、「全体としては、むし歯が少ないですね。」というお褒めの言葉をいただきました。引き続き、食後のていねいな歯みがきを心がけ、むし歯や歯肉炎の予防に努めていきたいと思います。

学校運営協議会(第2回)を開催

 6月15日(水)二回目となる学校運営協議会を、本校を会場に開催しました。

 本日は、本校が大切にしている「さわやかな挨拶」について委員の皆様の御意見を伺ったり、4時間目には自由に授業を参観していただいたりしました。

 給食を試食していただいた後には、3つのグループに分かれ、参観した授業や給食についてそれぞれの感想を共有していただきました。運営委員の皆様、お忙しい中御参加いただきありがとうございました。

 皆様とのつながりをさらに深めることができた貴重な機会となりました。