学校の様子

学校の様子

吹奏楽部第2回定期演奏会 

 11月18日(土)吹奏楽部の第2回定期演奏会を開催しました。

 ポップス、アンサンブルなど13曲を演奏し、最後は今年度の吹奏楽コンクールで銀賞を受賞した「レ・プレリュード」で締めくくりました。合奏ありダンスありの楽しいステージで、あっという間の1時間半でした。

 最後に、5人の3年生からあいさつがありました。2年半の部活動を振り返り感動的なフィナーレとなりました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

吹奏楽部定期演奏会のお知らせ

   ♪♪♪落合中学校吹奏楽部第2回定期演奏会♪♪♪  

日頃の練習の成果を、地域の皆さまにもお聴きいただきたいと思います。

是非ご来場をお願いいたします!

  日 時:11月18日(土)

       13:00開場  13:30開演

   会 場:落合中学校体育館

      ※寒くなることが予想されます。防寒対策をお願いいたします。

 

 

 

県駅伝大会

 11月11日(土)那須野が原公園において行われた県駅伝大会に、日光地区の代表として出場しました。

 当日は、気温10℃を下回り冷たく激しい風が吹くコンディションとなりましたが、生徒は皆全力を尽くして襷をつなぎました。選手の付き添いや応援で参加した生徒も、一人一人の役割を責任を持って果たしていました。

 学校全体の応援を背負っての県大会出場。地区大会から素晴らしい活躍を見せてくれた駅伝部の皆さん、感動をありがとう。そして、この大会を最後に引退する3年生には、落合中の『心の襷』を力強く下級生につないでくれたことに、心から感謝しています。