学校の様子

学校の様子

歯科検診

 6月16日(木)の午前9時から学校歯科医の先生におこしいただき、むし歯や歯肉の病気になっていないか、かみ合わせや歯並びに問題はないか等、歯と口の健康状態を今年度も調べていただきました。

 検診後お二人の歯科医の先生方から、「全体としては、むし歯が少ないですね。」というお褒めの言葉をいただきました。引き続き、食後のていねいな歯みがきを心がけ、むし歯や歯肉炎の予防に努めていきたいと思います。

学校運営協議会(第2回)を開催

 6月15日(水)二回目となる学校運営協議会を、本校を会場に開催しました。

 本日は、本校が大切にしている「さわやかな挨拶」について委員の皆様の御意見を伺ったり、4時間目には自由に授業を参観していただいたりしました。

 給食を試食していただいた後には、3つのグループに分かれ、参観した授業や給食についてそれぞれの感想を共有していただきました。運営委員の皆様、お忙しい中御参加いただきありがとうございました。

 皆様とのつながりをさらに深めることができた貴重な機会となりました。

 

運動会(その6)

 6月17日(金)PTA会長の菊地様より、ドローンで撮影していただいた運動会の写真を頂戴いたしました。菊地様、誠にありがとうございます。運動会の思い出が増えました。

 

 

 

運動会(その5)

【色別対抗選抜リレー】

 各色の期待を背負った代表選手の走り、本当にすばらしかったです!

【閉会式】

    ~ 優勝 赤組 ~

    ~ 準優勝 白組 ~

  ▲勝利を喜ぶ赤組

 ▲勝利をたたえる白組

 ▲健闘をたたえあう両組 

運動会(その4)

【クラス対抗大縄(8の字)】

 どのクラズも、縄を回す早さを工夫したり、跳ぶ際の距離を縮めたりと練習を重ねる中で、どんどん跳べる回数が増えていきました。

 この競技を通して、クラスの絆がさらに深まりました。