学校の様子

2023年3月の記事一覧

3年生最後の給食

 3月10日(金)、今日は3年生の卒業を祝う「お祝い献立」であり、3年生にとって最後の給食となります。

給食に対する思いを、最後に給食委員長、副委員長さんに聞きました。

【給食委員長・副委員長より】

・元気がない時でも、食べると「元気になる!」、給食はそんなパワーをもつ

 私たちの元気の源でした。

・月曜日から金曜日の毎日違う献立、とても楽しみでした。

・私たちの健康面を考え作ってくださった調理員の皆様、栄養士の先生

 ありがとうございました。

・いつもおいしい給食、本当にありがとうございました。

 

・私たち3年生のリクエスト献立をかなえていただき、ありがとうございました。

 

【最後の献立】

・わかめご飯   ・牛乳

・かき玉汁    ・磯和え

・鶏肉のレモンソース

・お祝いケーキ

 

 

第2回落合中学校同窓会役員会

 3月9日(金)午後6時より、会議室において第2回同窓会役員会を開催いたしました。今年度の学校の教育活動や会計の報告をした後、福田会長様の進行のもと意見交換をしました。

 役員の皆様方が、落合中学校を、そして生徒たちを、いつも温かく見守り応援していただいていることに、心から感謝申し上げます。本日はお忙しい中ご参加いただき、誠にありがとうございました。

落合中の春告げ花

 落合中学校の「春告げ花」と言えば、校庭西側にある「紅梅」です。先週から徐々に花が開きはじめました。

 遠くからもはっきりきれいな桃色が、その存在を示しています。今年も咲いてくれてありがとう!待っていましたよ。

 春が一歩一歩進みます。

全校合唱練習

 3月3日(金)の4時間目、体育館において卒業式の合唱の練習を音楽科担当の教員を中心に行いました。歌は、国歌・校歌・式歌(旅立ちの日に)です。全体で発声練習をした後、一つ一つの歌を丁寧に練習しました。

 本番の卒業式が楽しみです。

 

 

 

筆耕ボランティアの方に

 筆耕ボランティアの原口様に、卒業式の際体育館右正面に掲載する式次第を書いていただきました。原口様には、既に卒業証書も書いていただきました。

 卒業式まであと1週間、別れの時が近づいています。