学校の様子

2021年4月の記事一覧

第1回PTA本部役員会

 4月20日(火)の午後6時30分から会議室において、第1回PTA本部役員会が開催されました。前半は、来る4月30日に開催予定のPTA総会の内容を中心に確認と打ち合わせを行い、後半は今年度の運動会の持ち方や現段階での修学旅行・遠足の方面について校長が説明をしました。

 本部役員の皆様、お忙しい中御出席いただきありがとうございました。

 

   

 

生徒会活動

 4月19日(月)、今年度最初の生徒会活動がありました。委員長、副委員長が3年生から選出された後、1・2年生のリーダーが選出され、スローガンや年間活動計画の作成に取り組みました。本校の生徒会活動は、全会員の自主的活動により、学校生活の向上と健全な精神を養うことを目的としています。今年度の生徒会がさらに充実した活動になるよう、生徒会本部役員の皆さん、各種委員会のリーダーの皆さん、よろしくお願いします。

   

3年生の学年集会

 3年生最初の学年集会です。新たな気持ちで、はいチーズ!

             【1組】

 

             【2組】

 

2年生の学年集会

 学年最初の集会でクラス写真を撮影しました。天気にも恵まれ、はいチーズ!

              【1組】

  

              【2組】

  

部活動紹介

 4月14日(水)の5校時を使って、生徒会主催の部活動紹介がありました。各部の持ち時間は3分です。どの部もポイントを絞り、それぞれの活動の楽しさ、面白さ、やりがい等を熱く熱く紹介していました。本校では次の8つの部が活動しています。1年生の皆さん、これから入部を考えている2・3年生の皆さん、各部があなたを待っています。

 ★吹奏楽部     ★野球部      ★剣道部       ★ホッケー部   

 ★ソフトテニズ部  ★バスケット部   ★バドミントン部   ★陸上部