学校の様子

2022年3月の記事一覧

3年生の表彰式

3月9日(水)卒業式予行の後、3年生の表彰式を行いました。受賞した皆さん、おめでとうございます。

 【表彰の内容】

・日光市教育委員会模範生徒表彰

・日光市教育委員会関東・東北・北信越少年野球軟式野球大会優勝による表彰

・今市警察署管内篤行善行少年表彰

・栃木県中学校体育連盟中学生有望選手

・栃木県中学校体育連盟中学生優秀選手

・体育運動優良生徒

・第73回上都賀地区書初展

・第52回下野教育美術展デザイン

 

 

 

卒業証書完成

 筆耕ボランティアの原口 真一様に、今年度の卒業証書の名前や生年月日、卒業生番号を書いていただきました。原口様、誠にありがとうございました。

1年生実力テスト

 3月7日(月)、1年生が2回目の実力テストを受けました。テストの範囲はこの1年間で学んだ内容です。定期テスト同様自分の力を確認し、やり直しを必ずして今後の学習に生かしてほしいと思います。

   

   

落合中にゆるキャラ誕生

 コロナ禍の学校を少しでも盛り上げていきたいという熱い思いから、前生徒会役員が文化祭の際に開催したのが「落合中ゆるキャラグランプリ」でした。

 たくさんの応募をいただき、見事グランプリに輝いたのが、2年生の茅原心愛さんとお父様の崇史様合作の次の作品です。

 名前は「おーちゃん」。

 今後落合中を象徴するキャラクターとして、学校をさらに楽しいものにしてくれる存在になると思います。

           おーちゃん

[茅原さんにキャラクター誕生について聞きました]

  

  ・落合中の校章とひよこをもとにデザインしました。

  ・チャームポイントは、頭の星とリボン、羽です。

  ・羽は葉っぱなので飛ぶことはできません。

  ・名前は、落合中の頭文字の「お」からつけました。

 

3年生を送る会(第二部)

 3年生を送る会の第二部は体育館へ移動し、生徒会本部役員が作成した3年間を振り返るスライドショーと1・2年生や先生方からのメッセージ動画を視聴しました。

                  ~3年生入場~

                ~思い出のスライドショー~

            ~1・2年生と先生方からのメッセージ動画~

           ~記念品贈呈と3年生からのお礼の言葉~

[3年生の事後アンケートより]

・コロナ禍で大変な時期に、3年生を送る会を開いていただき、ありがとうございました。最初の全校

 鬼ごっことても面白かったです。スライドショーも3年間の思い出が詰まっていて感動しました。

・1・2年生の皆さん、本当にありがとうございました。一生の思い出です。

・クラスごとのメッセージも先生方のあたたかなメッセージも心に残りました。

・思い出がまた増えました。

・先生方の思い、受け止めました。

・3年間落合中で過ごすことができて良かったと思いました。