学校の様子

2020年9月の記事一覧

修学旅行1日目の様子(9月13日)

   ★★3年生の修学旅行が無事に終了。東北方面(岩手・宮城・福島)へ行ってきました★★
 保護者の皆様のご支援、ご協力のお陰で、修学旅行が無事に終了いたしました。準備から送迎等、誠にありがとうございました。この3日間、生徒達一人一人が時間を守ることを意識し、友達と助けあい、協力しあいながら活動を進めていました。コロナ禍の中の旅行となりましたが、旅行を通して3年生は、また一つ成長したと思います。旅行で学んだことを今後の学校生活に、大いに生かしてくれることを楽しみにしています。

              【9月13日(日)1日目:岩手県→宮城県】

 1 落合公民館で出発式:運が良いことに快晴の下、いざ東北へ出発。早朝にもかかわらず、お見送りありがとうございました!
      
   
 2 那須高原SAにてトイレ休憩:バスに戻ってきたら即、手指消毒です。
    
    
 
 3 中尊寺を班別で見学:金箔で覆われた金色堂やその内陣の螺鈿細工、蒔絵などの漆工芸等に思わず見とれてしまいました。
           :生徒達は事前に国語の授業で学んだことを確認しながら真剣に見学していました。                   
    
  
   
    
  
   
      
   
 
 4 平泉レストハウスで昼食:豪華な焼き肉定食をおいしくいただきました。
      

 5 仙台うみの杜水族館を班別で見学:多くの海の生き物に癒やされました。アシカやイルカのショーも楽しみました。
      
      

 6 宿泊先のホテルモントレ仙台に到着→おいしい夕食をいただきました。
      
   
 7 班長会議:今日一日を各班ごとにしっかり振り返りました。
                      22時30分消灯:充実した一日でした