今三小だより

2017年5月の記事一覧

6年生 薬物乱用防止教室

栃木県警察本部少年課のスタッフの方々に、薬物乱用防止教室を開催していただき、6年生は薬物乱用について学びました。DVDやロールプレイング、クイズなどで薬物乱用の恐ろしさをしっかりと学ぶことができました。



本日の運動会について

 本日の運動会は、昨日からの雨によりグランドのコンディションが悪いため明日に順延します。本日は休業日となります。明日予定通り実施いたします。

月曜日は振替休日となります。よろしくお願いいたします。

運動会会場の様子

  

 本日運動会順延のお知らせをいたしましたが、現在の校庭の状況をお知らせいたします。

 雨は降ったりやんだりですが、、校庭は田んぼのようにぬかるんでいます。

 これから雨がやんで水が引き、明日はベストコンディションで運動会ができることを願っています。

 運動会会場には立ち見席と通路が設けてあります。鉄杭とロープで仕切られております。通路等に設置されているテントがありますので、速やかに御移動ください。

 尚、明日の朝までに御移動されていない場合は、撤去させていただくことになりますので、御了承ください。

 よろしくお願いいたします。

 

 

1年運動会の練習

今週の土曜日は、いよいよ運動会本番です。

これまで毎日、練習に励んできました。

今日は、初めて衣装を着てダンスの練習をしました。

とてもかわいかったです。

一年生は、嬉しそうにいきいきと踊っていました。

本番をぜひ楽しみにしていてください。


登下校について

 昨日の強盗事件についての情報が入りました。犯人の共犯者がまだ逃走している可能性があるため,本日の下校は支部担当の教員が班に同行しました。明日の朝は教員が各支部で見守り指導を行います。

  メールでも配信しましたが,次の点にご注意ください。

1 不審者を見かけた場合はすぐに110番通報する。

2 不要な外出避ける。一人で外出しない。

 子どもたちの安全確保についてご留意ください。