今三小だより

2017年5月の記事一覧

2年 運動会練習

 運動会に向けて、暑い中、練習に一生懸命取り組んでいます。

業間の全体練習に加え、1・2年生合同のダンス、学年の団体やアイデア走など、内容も盛りだくさんです。

今日はその中から、月曜日に練習をしたダンスの様子をお伝えします。

初めてポンポンを持っての練習で、子供たちはいつも以上に張り切っていました。

運動会当日、1・2年生のかわいいダンスを楽しみにしていてください。

  

雨でもがんばる運動会練習!

5月18日(木)の様子をお伝えします。
運動会の全体練習でしたが、あいにくの雨のため校内で応援の練習をしました。

 
体育館では、5・6年生が応援団を中心に練習をしました。
各組の団長を中心に、元気いっぱいの声が響き渡りました。


 
1~4年生は教室で応援歌の練習です。
どの学年も顔を真っ赤にして一生懸命に歌う子が多く、すばらしいです。

本番では全校児童が一丸となった元気な応援合戦が見られそうで、とても楽しみです。

3・4年 ダンスの練習

 3・4年生は運動会に向けてダンスの練習を行っています。
 今日はあいにくの雨なので、体育館で練習をしました。「前前前世」をポンポンを使いながら踊ります。運動会本番でのダンスにご期待下さい。


 

2年 生活科

 生活科の学習で、野菜の苗を植えました。

 ミニトマト・ピーマン・ナス・シシトウ・枝豆など、自分の育てたい野菜を選んで植えました。

 これから大切に育てていきます。

 野菜がたくさん収穫できるといいですね♪

  

1年アサガオの種まき

5月15日にアサガオの種まきをしました。

これから、水やりなどのお世話をしていきます。

どんな色の花が咲くのか、とても楽しみです。