日光小学校 学校だより

2020年4月の記事一覧

6年生のみなさんへ

先日の家庭訪問ではお世話になりました。
みなさん元気で過ごしていますか?
先生方は皆さんがすぐにでも学校で生活できるように
準備を進めています。
はやく学校に来られるといいですね。
みなさんへのメッセージを黒板に書きました。
学校に来たらぜひ見てくださいね。


実は強くてやさしい。我妻善逸の言葉です。
じいちゃんの言葉ものせました。

さあこれは何でしょう?ヒントは社会の教科書にあります。
学校が始まったら使ってみてね。


主人公の炭治郎っぽい人を書いてみました。
カップラーメンの食べ過ぎは体に悪く、免疫機能を低下させてしまいます。
早く美味しい給食が食べたいですね。

最近、みんなが夢に出てきます。
学校再開が待ち遠しいです。
学校で会える日を楽しみにしています、またね!!

2年生のみなさんへ

みなさん,げん気にしていますか。お休みが,さらにながくなってしまってざんねんです。はやくみんなでいっしょにあそびたいですね。いまは,そとになかなか出られなくて,つまらないかもしれませんが,一日もはやく,また学校にこられるように,みんなでがんばりましょう。先生たちは,いつでもべんきょうがはじめられるように,じゅんびをしていますよ。みなさんにあえる日をたのしみにしています。

みんながずこうでかいたえをはりました。
がっきゅぶんこの本もあたらしくなりましたよ。




みんなにあえる日をたのしみにまってるよ。

つばめ学級1組2組です。教室がみなさんを待ってます。

 新学期がスタートしましたが,3日間でしばらくお別れになってしまいました。
「早く勉強したいな~!」と思っているところでしょう。私たちも教室もいつでも再スタートできるように準備しています。でも,今はがまんの時ですね。世の中に生きる一人として,よく考えて,マナーを守って生活するときですね。これも大切な生きるための勉強だと考えましょう。

 今年度は,つばめ学級1組と2組が一つの教室にシェアしあってスタートしました。2学期になったら,つばめ2組は南校舎に戻る予定です。

 つばめ学級1組の宮本陽子です。。「わかった!」という声と笑顔が見られるようにがんばります。

 つばめ学級2組の小池由紀子です。早く子どもたちの笑顔が見たいです。準備をして待ってます!

5年生のみなさんへ

新学期に出会ってからだいぶ時間が過ぎてしまいましたが、みなさん元気にしていますか?
家庭訪問でお顔を見ることができ、とてもうれしかったです。
一日も早く学校が再開できるように、今、自分にできることは何かをよく考えて有意義な時間を過ごしてください。
先生達もがんばります!!!


5年生 47名笑顔のスタート


早くみんなに会いたいです。


教室もきれいに整え,みんなが登校できる日を待っています。


この日は、みなさんに届ける学習やお手紙を袋に入れて準備しました。