日光小学校 学校だより

2020年4月の記事一覧

芹澤先生より




 
 みなさん元気に過ごしていますか?
 用務員の芹澤です(*^^)v

 みなさんが気持ちよく学校で過ごせるようにペンキを塗ったり、
 壊れたところを直したりしています。
 ろうかの壁をきれいに塗り直したので明るくなったよ!
 早くみんなに会いたいな~

3年生のみなさんへ

 3年生のみなさん、家庭訪問では、久しぶりにみなさんと会うことができてうれしかったです。またしばらくみなさんと会えないのはさびしいですが、一日でも早く学校が再開し、みなさんと一緒に生活ができることを楽しみに待っています。学校が始まったら、また、一緒に勉強したり遊んだりしましょうね。それまで、元気に過ごしてください。

元気なみなさんが、教室に戻ってくるのを楽しみに待っています。

たくさん勉強したり、遊んだりしようね。

3年1組の教室です。

3年2組の教室です。

4年生のみなさんへ

4年生のみなさん、元気ですか?

4年1組のみんなへ
家で元気に過ごしていますか?
ご飯をしっかり食べて、運動もして、一日一日を大切に過ごしてね。
学校が早く再開して会える日を楽しみにしています。


4年2組のみんなへ
毎日をどんな風に過ごしていますか?
先生は、学校でみんなと一緒に学び、運動し、遊べる日が来ることを楽しみに、
色々な準備をしています。大変な時ですが、前向きに過ごしましょうね!


しっかり手洗いをして、元気に過ごしてくださいね!
学校再開の日にみなさんと笑顔で会えることを楽しみにしています!

本日と明日でお知らせした文書について

 本日と明日(4月27日~28日・月~火)の二日間,担任の先生方が御家庭をまわって,家庭学習関係資料や日光市から提供されたマスク等をお届けに上がっています。下記の文書も同封してありますので,御一読くださいますようお願いいたします。

1年生のみなさんへ

いちねんせいのみなさんげんきですか?

せんせいたちはみんなにあえるのをとてもたのしみにしています!

がっこうにきたら、いっしょにおべんきょうやうんどうをがんばりましょう!

きゅうしょくもはじまるのでたのしみにしていてください。

あえないひがつづきますが、みんなもからだにきをつけてすごしてください!

せんせいたちはみんながたのしくがっこうにこられるように、じゅんびをしてまっています。


1ねんせいのせんせいたちもげんきいっぱいです。


きょうしつのうしろです。たんじょうびのでんしゃができました。


どこのこっきかあててみてね!