今三小だより

2019年4月の記事一覧

”楽しく勉強しようね!” ~特別支援教育~

 本年度、特別支援教育関係の学級は、「おあしす学級」、「レインボー学級1組・2組」、「わくわく教室」の4学級になります。それぞれのお子さんに対応したよりよい教育が実践できて、お子さんの成長に寄与できるよう努力して参ります。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

   
     
  
 
   

 

1年生お迎えの会!!


4月24日、1年生お迎えの会が開かれました。

代表委員会となかよし委員会の6年生を中心に、クイズやゲームを企画して

1年生も在校生も大盛り上がりでした。



3年生、町探検に行ってきました!


 4月23日、3年生は社会科で、小倉5コース、千本木コースに分かれて町探検を行いました。

 天候にも恵まれ、子ども達は熱心に建物を観察したり、地図の作成を頑張っていました。

 この活動で子ども達の身の回りの建物の知識や、仲間との絆が深まったことと思います。



















1年生、楽しく学習しています!

入学してまだ2週間ですが、学校にも慣れてきた児童が多いようです。

4月23日には2年生に案内されて、学校探検をしました!

初めて入る教室もあり、とてもわくわくしながら学校の中を歩くことができました。
図書室やパソコン室を見て、これからの学習が楽しみになったようです。

 

   



5年生スタートしました


4月8日に新しく転入生を迎え入れ、総勢95名で5年生をスタートしました。

誰一人見捨てない、みんなつながる5年生を目指して日々過ごしています。

これからみんなで頑張っていきます。

3年生 集合!!






今日は天気がよかったので、3年生で外に出ました。

中学年になり、ますます元気いっぱいな3年生です。

一年間、明るく楽しく頑張ります。