今三小だより

2018年9月の記事一覧

修学旅行2日目 〜お家まで〜

解散式をもちまして、楽しく思い出に残る修学旅行が終わりました。

「学校生活の延長」を胸に全員無事に行ってくることができました。
素晴らしかったところ、課題となるところなど、これからの学校生活に生かすことができる修学旅行になりました。
来週から「卒業」という大きな目標に向かってがんばっていきます。


保護者の皆様、御出迎えありがとうございました。
子どもたちは今回の旅行でお土産と多くの土産話ができました。
御家庭でたくさんお話しください。
2日間お世話になりました!

1年生

学級活動「ぎゅうにゅうのひみつをしろう
  
 栄養教諭による食育の授業を行いました。
 牛乳には、カルシウムが多く含まれており、カルシウムは骨を強くする栄養素であることを学習しました。
 子どものうちに、カルシウムをたくさん摂って、骨を丈夫にすることが大切だそうです。牛乳を残さず飲もうと頑張っています。

生活科「あきとともだちになろう

 
 杉祥ヶ岡には、「どんぐり」がたくさん落ちています。
 たくさん拾い集めたいと思います。

修学旅行2日目 〜ディズニー終了〜

 いろいろな出来事がありましたが、先ほど全員元気に帰路へ向け出発致しました。

夢の国で、子どもたちは様々なことを学び、成長したと思います。
何より全員無事に元気でいたことが素晴らしいと思います。

帰路も気をつけていきます。
残り少し、帰るまでが修学旅行。頑張ります!

  

修学旅行2日目 〜ディズニーランド〜

ついに始まりました、ディズニーランド!!

朝6時起床予定でしたが、ほとんどの児童が6時前に起きていました。
ホテルから見える朝焼けディズニーもとっても綺麗でした。
朝食もしっかりとり、元気いっぱいです。

ディズニーランドに着いてからも、目の前をミッキーマウスが通っているのに、きちんと先生のことを見て話を聞く姿はとても立派でした。

夢のようなひととき、夢の国で最高の思い出をつくります!!

  

  

修学旅行1日目 〜ホテル〜

早朝より始まった修学旅行。
1日目もまもなく終わろうとしています。

高速道路が渋滞しており、ホテル着が遅れましたが、全員元気に夕食をとりました。とても美味しかったです!

ホテルから見える景色もよく、明日訪れるTDLが見えます。とてもきれいにライトアップしています。

明日のTDLに向け、今日はぐっすり休みます。
明日も最高の思い出づくりをしていきます!!