今三小だより

2016年9月の記事一覧

第6学年修学旅行No.3

修学旅行2日目、全員元気いっぱい、笑顔いっぱいでTDLです。
天気にも恵まれ、6年生の日頃の行いの良さが表れているようです。
今日1日よろしくお願いします。

 

第6学年修学旅行No.4

今三小の6年生のもとに、天気の神様が舞い降りてきました。
2日間修学旅行を無事に終えることができました。
いろいろありましたが、子どもたちの笑顔が充実した2日間を物語っていると思います。
保護者の方々には、いつも子どもたちと担任3人を温かく見守ってくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


第6学年修学旅行

29日(木)、いよいよ待ちに待った修学旅行。
出発式を終え、現在バスで移動中です。
あいにくの雨模様ですが、6年生の元気は変わりありません。
「規律を守り、楽しく元気に、思い出づくりをしよう」という言葉を胸に、2日間行って参ります。

4学年社会科見学

 本日4年生は、日光クリーンセンターと瀬尾浄水場に社会科見学に行きました。どちらの施設でも丁寧に説明していただき、子どもたちがたくさん学ぶことができました。今後の社会科の学習に生かしていきます。

※瀬尾浄水場にて   出来たての浄水をいただきました!もともと大谷川の水は冷たくてきれいな水だそうです。その水を浄水したので、さらにおいしいのだと実感しました。


第6学年修学旅行No.2

無事全員元気にホテルに到着しました。
鎌倉では、朝の雨が嘘のように晴れて暑かったです。
汗だくになりながらも、元気に班別活動を行っていました。
明日はいよいよTDL。
残りあと1日よろしくお願いします。