6年生

2019年10月の記事一覧

修学旅行

10/17~18 修学旅行に行ってきました!

 小学校生活の一大イベントと言っても過言ではない修学旅行。
 今年は前の週に台風19号により,関東各地で被害がありましたが,なんとか予定通り行ってくることができました。

1日目 国会議事堂・鎌倉
 朝5:45集合・・・
 朝早く大変な中,お家の方の御協力のもと,出発式を行いました。
   お家の方に見守られながら,元気に出発!

          
 道のりが長く,途中バス酔い等と格闘する児童もおりましたが,なんとか最初の目的地・国会議事堂に着きました。(堂内撮影禁止でした・・・)
 衛視さんの説明を聞きながら国会がどういう所なのか,どんなものを使って建てられたのかなど,詳しく学ぶことができました。

 その後,またバスに揺られて着いた場所はこの日のメイン,鎌倉!
 鶴岡八幡宮でバスを降り,記念撮影絵文字:笑顔そして班別行動開始です。
 各班計画を立て決めた場所へレッツゴー絵文字:重要おいしいものを食べ,たくさんのお土産を買い,楽しく行動することができたようです。
 

 ホテルに着くと,すぐ夕食でした。

 おいしそうな料理が並び,各々が好きなものをたらふく食べ,初日を終えることができました。

2日目 ディスニーランド
 この日は朝方まで雨が降っており,天気が心配されましたが,なんとか回復し,ちょうど良い気候となりました。
 9時の開園と同時に入場し,各班めあてのアトラクションに一直線!この日は悪天候の予報だったからか割と空いていて,たくさんのアトラクションに乗れたようです。

 
 1日中ディズニーランドを満喫して,たくさんのお土産と土産話をもって,参加者全員が無事,学校に帰ってくることができました。