6年生

2017年10月の記事一覧

修学旅行 邦楽スクールコンサート

 10月24日(火)に邦楽スクールコンサートが行われました。

筝を和久文子先生,尺八を福田智久山先生に教えていただき,体験しました。







 最後に,お二人の先生による『春の海』を聞かせていただきました。少し早いお正月気分を

味わいました。

 


修学旅行 大変お世話になりました

10月19日,20日と,6年生は修学旅行に行ってきました。

 

 


 

1日目は,雨の中でしたがディズニーランドで班別活動をしました。アトラクションにたくさん乗れました。

 

 

2日目は,羽田空港,横浜港,中華街で活動しました。

 


 

また後日,写真をアップしたいと思います。

保護者の皆様には,御準備,送迎等で大変お世話になりました。ありがとうございました。

修学旅行まで,あと少しです。

いよいよ今週の木曜日に迫ってきた修学旅行。みんなが待ち遠しく思っています。

10月16日(月),県立文書館の先生にお越しいただいて授業を行いました。

 

大都市東京と同じ時期に宇都宮にも搾乳所ができ,一般市民に牛乳が親しまれるようになったことや同じように映画興行も日光市藤原地区で行われたことから,栃木県にも確実に文明開化の波が訪れたことに気付くことができました。

 

修学旅行では,横浜にも足を運びます。文明開化の名残を感じ取ることができたらいいなと思っています。

2日間,凡事徹底を心に留め,たくさんの思い出ができる楽しい修学旅行になればと思います。

保護者に皆様には,持ち物の御準備や送迎等で大変お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。