6年生

2019年3月の記事一覧

卒業式



 3月19日(火)に,平成30年度卒業式が行われました。71名の卒業生が南原小学校を巣立っていきました。温かな雰囲気の素敵な式となりました。式の最後には,全員で歌った元気の良い南原小の校歌が体育館に響き渡りました。

  公私ともにご多用中にも関わらず,ご臨席賜りましたご来賓の皆様,本当にありがとうございました
 保護者の皆様,お子様のご卒業おめでとうございます。また南原小の教育活動に御理解・御協力賜りまして本当にありがとうございました。
 71名の卒業生の皆さん,卒業おめでとう。小学校生活で学んだことを生かして,中学校でも頑張ってください。未来に向かって大きく羽ばたこうとしている皆さんをいつまでも応援しています!!

平成30年度南原小学校第6学年担任一同

有終の美に向けて


 いよいよ3月です。3月の登校日は13日。卒業に向けて6年生は準備を進めています。

 2月22日(金)には,6年生を送る会がありました。1~5年生が6年生のために準備を進めてくれました。各学年の出し物を楽しんだり,プレゼントをいただいたりと素敵な思い出になりました。
 
 
 3月1日(金)は午前中に過去の卒業式の映像を見ながら,入退場の仕方や呼びかけ・式歌の声量の確認を行いました。

 午後は,大沢中に見学に行きました。南原小出身の子を中心に生徒会の先輩達が説明や校内の案内をしてくれました。
 中学校への不安が和らぎ,進学への期待が膨らんだようです。大沢中学校の先生方・生徒会役員の皆さん,ありがとうございました。