6年生

2018年12月の記事一覧

2学期も残り僅かです。


 12月12日(水)にスケート教室に行ってきました!さすが6年生は支度も早いし,滑りも上手でした。仲には,一緒に行った3年生のスケート靴のバックルや紐を締めてあげている優しい6年生の姿も見られました。立派です!!
 次回は,2月15日(金)の予定です。
 また,図工では「おどる光,遊ぶかげ」と題してランプを作りました。皆,一生懸命に細かい作業に取り組んでいました。暗くした部屋で鑑賞会をして楽しみました。
 
 いよいよ2学期も残すところ1週間となりました。2学期のまとめの時期です。健康で安全に過ごすことができるようにしたいですね!!

持久走記録会



 11月29(木)に持久走記録会が行われました。6年生にとっては南原小で最後の持久走記録会でした。個人懇談の週から朝の自主練が始まり,その次の週からは南原タイムや体育の時間に練習を重ねてきました。
 練習を頑張り抜いたこと,そして走りきった後の清々しさを忘れないでほしいと思います。お疲れ様でした!
 保護者の皆様におかれましては,毎日の持久走カードの検温や押印で毎日お世話になりました。また,当日は役員としてコースに立ってくださったり,校内外で声援を送ってくださったりと本当にありがとうございました。

 現在,理科で「大地のつくりと変化」について学習しています。先日,クラス別で学校の近くで見られる地層を実際に見てきました。
 分かったことや気付いたことをメモをしながら意欲的に学習に取り組んでいました。
 2学期も残りわずかです。体調には十分気を付けて元気にすごしましょう!!