きぬっ子だより

きぬっ子だより

6年生を送る会!

 3月1日、特別なイベントがありました。それは、6年生を送る会です。この日は、5年生が運営の中心となり、この日までに、1年生から4年生までのみんなが心をこめてプレゼント作りをしました。卒業を控えた6年生への感謝の気持ちをもって会に参加することができました!

 当日の様子を、一言でいうなら「心温まる光景」でした。6年生の顔には、純粋な喜びが溢れていました。6年生がプレゼントを受け取り、その一つ一つを大切そうに手に取る姿がとても良かったです。

 他の学年の子どもたちも、6年生への深い感謝の気持ちを持ってこの日を迎えました。この会を通じて、6年生への感謝の気持ちが、学年の垣根を越えて伝わったのではないでしょうか。

 6年生、あと少しの小学校生活楽しんでください!

マジドッジ

ロング昼休みに、6年生VS先生方のマジドッジ(まじドッジボール)の試合をしました。これは、6年生が卒業前の思い出に先生方と本気でドッジボールの試合がしたいと企画したものです。6年生も先生方も、手を抜くことなく、本気で試合をしました。

試合前の表情です。

 

試合開始                       真剣勝負です!

 

 

果たして勝負の結果は…

先生方、お疲れ気味…                  6年生は、まだまだ元気!!

 

最後に、みんなで記念撮影…みんな、いい表情してるね!

6年生との思い出が、また一つ増えました。

卒業まであとわずかです。一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

4年生 益子焼が届きました!!

12月5日に校外学習で体験してきた益子焼が、本日、子どもたちの手元へ届きました!

ろくろ体験で作った、世界に一つだけの自分のコップやお茶碗、花びんに大喜びの4年生でした!!

おうちで大切に使ってくださいね〜♩

 

クラブ活動!

令和5年度のクラブ活動も、残すところあと少しとなりました。

他学年と交流しながら楽しく活動することができたでしょうか?

クラブ活動の様子を少しだけお届けします!

【スポーツクラブ】

【室内・ものづくりクラブ】

【パソコンクラブ】

今年度もあと少し、楽しく活動しましょう!