日光小学校 学校だより

2020年9月の記事一覧

一生懸命な姿


 運動会まで約1週間となりました。
 6年生の頑張りで練習も順調に進んでいて本番が本当に楽しみです!!
 暑さに負けず、このまま全力で走り抜けてほしいです。

 〇開会式






 一人一人が自分の役割をしっかり果たしています。
 凜々しい姿を、本番は見てほしいと思います。

 〇団体種目






 去年の経験を生かし、一心不乱に前に進みます。
 全力の走りをお楽しみに!
 
 〇ダンス


 最初は個人で技を披露です!
 この後のかっこいいダンスは、本番を楽しみにしていてください(^_^)

 今年は新型コロナウイルスの影響で短縮となってしましましたが、
 その中での6年生の頑張り、練習の成果を皆さんに見ていただきたいと思います。
 高いレベルの力を本番までに更に高められるように頑張ります。

教育実習&運動会練習開始!

今日から9月。運動会の練習が始まりました。
そして,6人の教育実習生が来てくれました。

3・4年生ではさっそく「よさこいソーラン」の練習を始めました。
実習生も加わって,少しずつおぼえていきましょうね!

他の教室でも,さっそく児童指導や学習指導に協力してもらいました。
明日から1か月,よろしくお願いします。

クリーン隊並びにボランティアの皆様に感謝!

 8月30日(日)にクリーン隊並びにボランティアの皆さんが、学校の中庭をきれいにしてくださいました。今回はクリーン隊の中のOさんの呼びかけで、他地区からプロの職人さんも計4名ほど来てくださり。大木の伐採と植木の剪定を中心に作業していただきました。切った大木を活用して、ベンチも作ってくださいました。暑い一日でしたが、暑さを吹き飛ばしてしまうくらいのパワーで作業していただきました。後片付けまで熱心に行ってくださり、感謝しかありません。子供たちも大喜びです。本当にありがとうございました。