学校の様子

2016年6月の記事一覧

県春季大会

☆ 6月4日(土) 県春季大会ソフトテニス大会 ☆
 
  本日絶好の天気に恵まれ、県春季大会ソフトテニス大会が県総合運動公園テニスコートで開催されました。
  本校からは、男子1ペアが参加しました。小山二中の選手と対戦しましたが善戦むなしく敗退してしまいました。さらに練習を積み重ね、総合体育大会での雪辱を期待します。
 
 

配布物

◎6月3日(金)に、下記の文書類を配布いたしました。
      ・平成28年度情報教育講話開催のお知らせ    【全校生対象】  ※7月1日(金)までに参加申込書(出欠確認)を提出   
     

登校指導


 本日は日光駅に登校指導で行ってきました。
 
 どんな風に駅を降りて、バスに乗っているのか確認して参りました。
 
 近所の交番の方にあいさつして、「何かあるようなときは、よろしくお願いします。」と頼んできました。そして、4人を待ちました。
 
 
  電車が到着して、まもなく姿が見えてきました。       まっすぐバス停へ向かっていきました。           日光は涼しいなあ…何なら寒い… 
 
 
    ようやく気づいて元気にあいさつ  気分よいです。     駅の目の前にバス乗車の列があります。        乗車してすぐに出発しました。
 
 
            学校入り口に到着です。                さあ、遅刻しないよう頑張ろう。              左右確認して、きちんと横断しています。 
    
 
 

配布物

◎6月1日(水)に、下記の文書類を配布いたしました。
      ・第2回家庭教育学級講座の開催について    【全校生対象】   
      ・遠足事前健康調査                 【1・2年生対象】  ※6月7日(火)までに提出   
      ・修学旅行事前健康調査              【3年生対象】    ※6月7日(火)までに提出     

全校給食

◎ 6月1日(水)全校給食 ◎
 
  6月1日(水) 日光中学校では初めての企画、「全校給食」を行いました。1年生から3年生までと教職員が一堂に会して、給食を食べるのは今回が初めてです。各学年ごとに給食を準備しました。その後、保健・給食委員会から献立と食材情報の発表を聞き、会食を始めました。会話も弾み、楽しい全校給食になりました。