学校の様子

2020年4月の記事一覧

日光は春爛漫です

 臨時休業から2週間が過ぎました。生徒の皆さん、元気に過ごしているでしょうか。
久しぶりに学校の様子をお知らせします。
 日光にも春がやってきました。生徒の皆さんがいない校舎は、とても靜かで寂しいですが、担任の先生を中心に、学校再開に向けて教室の準備も着々と進んでいます。
 
 
 
 
 日光中は、春爛漫です!

 長いお休みで、不安やストレスもあるかもしれませんが、学校が再開し皆さんが元気に登校できる日を楽しみにしながら、引き続き感染防止に努め、規則正しい生活を心がけていきましょう。

臨時休業中の家庭訪問のお知らせ

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 さて、生徒の生活の様子確認と新しい課題配布等のために、下記の通り家庭訪問を行います。ご協力のほど、お願い申し上げます。

      記

 期日 令和2年4月27日(月)
 時間 本日の電話連絡によりお伝えしますが、当日は前後することもありますので、ご理解ください。

 なお、臨時休業中の行動に関しましては、引き続き、自宅にいること(他の人との接触を避ける)ことが大切です。また、手洗い・消毒・喚起も、こまめに行いましょう。
 学校が再開したときに、全員が元気に集まれることを心から願っています。新型コロナウイルスの早い収束を祈るばかりです。

臨時休業の延長について

 本日、日光市長、日光市教育委員会教育長名で、臨時休業の延長の通達がありましたので、お知らせいたします。

休業期間 4月27日(月)~5月10日(日)

引き続き、人との接触を最低7割、極力8割まで減らすことを目標として、健康・安全を第一に、感染拡大防止にご協力ください。

なお、学習課題や連絡等につきましては、後日改めて連絡いたします。

臨時休業延長通知(保護者あて)020420.pdf

桜と水仙

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 校庭の桜が見頃になってきました。
 校舎前花壇の水仙も、生徒の登校を、首を長くして待ち望んでいるかのようです。