学校の様子

2020年9月の記事一覧

文書の配布

 本日付けで、下記の文書を配付いたしましたので、ご確認ください。

「令和2年度 文化祭の実施について」

10月30日(金)午前中に、文化祭を開催いたします。なお、保護者のみの参観になりますので、ご理解ください。

文書の配布

 本日付けで、下記の文書を配付いたしましたので、ご確認ください。

「衣替えについて」

 10月1日から、衣替えになります。今年度も後期に入ります。
 なお、10月は下校時間が17:30になります。

男子ソフトテニス部 練習試合

9月22日 男子の練習試合が行われました。天候に恵まれ絶好のテニス日和の中、1年生にとっては初めての練習試合でした。緊張の中、試合が始まりました。同学年の対戦相手になんとか勝つことができましたが、上級生との対戦ではやはり技術の差が出てしまいます。
  
失敗を恐れず、元気あふれるプレーも見ることができました。これからが期待あふれる1年生たちです。
  
  
2年生にとってもキャプテンとして初めての対外試合でしたが、1年生を引っ張りリーダーの役割を立派に果たすことができました。
暑い中、応援に来て下さいました保護者の方々に感謝いたします。

女子ソフトテニス部 練習試合

9月20日 女子テニス部が所野テニスコートで練習試合を行いました。今日の試合が初めての対外試合となる1年生は、2年生のアドバイスを聞いても対戦相手を目の前にすると緊張気味?
途中、雨が降ってきました。1年生が雨の中でもナイスプレーの連続!すご~い!
   
さすが2年生、ファーストサーブをビシッーときめてくれました。レシーブにも切れがありました。
  
午前中7試合行うことができました。終わってみれば勝った試合の数の方が多かった!この結果に顧問の顔もニンマリ。保護者の方々、雨の中での応援ありがとうございました。

1・2年 遠足

  9月16日(水)   1・2年生合同で福島方面に遠足へ行ってきました。
バスで日光を出発して、まずは飯盛山で白虎隊自刃の地を見学し、その後、鶴ヶ城で班別行動をしました。
そして最後は、野口英世記念館を見学して日光へ帰ってきました。
天気にも恵まれ、思い出に残る行事になりました。