学校の様子

2020年10月の記事一覧

校歌の収録

 文化祭の午後は、校歌の歌唱の録画・録音を行いました。
 生徒たちは、午前中の疲れも見せず、堂々と、校歌を歌い上げました。本校の歴史的な校歌の収録に立ち会えて、本当に幸せだと思います。
 この録画や録音が届きましたら、このホームページ上にもアップしますので、ご期待ください。
 
 なお、とちぎテレビで、この収録の様子を放送(18時、21時のニュース)していただけるそうです。期日は、来週になる予定です。期日が分かりましたら、このホームページにお知らせいたします。

文化祭②

 写真を多く掲載したいと思っていますが、なかなか選びきれません。
 ダイジェストとして、ご覧になってください。








文化祭①

 本日、文化祭を開催しました。
 生徒1人1人が活躍の場があり、保護者からも応援をいただいて、とても心温まる文化祭となりました。










県総体アイスホッケー大会

 10月26日(月)、霧降アイスアリーナにおいて、令和2年度の県中体連総体アイスホッケー大会が開催されました。
 今シーズン初めての公式戦。日光東中学校との白熱した一戦になりました。
 2Pまでは、1点差でしたが、最後は1-4で敗戦。今後につながる試合となりました。
 
 
 今回は、部員の家族と学校関係者のみの観戦でしたが、入場前の検温や試合後の客席の消毒など、いろいろとご協力していただきました。心より感謝申し上げます。生徒は、学校生活や部活動が通常通りできることへの感謝の気持ちをもち、今後も努力していってほしいと思います。