学校の様子

2016年11月の記事一覧

配布物

◎11月22日(火)に、下記の文書類を配布いたしました。
     ・本校の冬季における積雪時の登校について【全学年対象】

配布物

◎11月21日(月)に、下記の文書類を配布いたしました。
     ・日光中学校PTA組織改編に関するアンケートについて(依頼)【全学年対象】
     ・スケート教室の実施について【全学年対象】
     ・保健だより【全学年対象】

学校音楽祭

◎ 11月9日(水)日光市民文化祭「文化を楽しむ集い」学校音楽祭 ◎
 
 学校音楽祭が日光市日光総合会館で開催されました。日光中学校は、生徒全員による合唱と音楽部による合奏の2部門に参加しました。日頃の練習の成果をしっかりと発表することができました。
  ◎ 合唱 「cosmos」「心の瞳」
  ◎ 合奏 「残酷な天使のテーゼ」「人生のメリーゴーランド」「アミューズメントパーク組曲より」
    
  

PTAバレーボール大会

☆ 11月13日(日)第38回日光地区PTA親善婦人バレーボール大会 ☆
 
 今回で38回を数える歴史のあるPTAバレーボール大会が、日光体育館を会場に開催されました。日光中学校からは10名の選手が、週2回程度の練習を行い参加してきました。すばらしいチームワークで、強豪チームを相手に善戦をしました。試合後は、選手の皆さんすがすがしい顔で充実感にあふれていました。

    

 

災害時避難所体験・グラウンドゴルフ大会

☆ 11月4日(金) 災害時避難所体験・グラウンドゴルフ大会 ☆
 
 久次良自治会・花石自治会・社会福祉法人すぎのこ会 愛晃の杜、そして日光中学校合同の地域交流事業、災害時避難所体験・グラウンドゴルフ大会を開催しました。

 誰もが安心して暮らすことのできる町づくりを目指して、段ボールで簡易トイレを作ったり、鍋でご飯を炊いてカレーライスを食べたり、グラウンドゴルフをしたりして交流を深め合いました。

 【全体・班活動のようす】

    

 

 【簡易トイレ作り】

    

 

   

 

 【ご飯炊き・昼食】

    

 

 【避難所体験の振り返り】

  

 

 【グラウンドゴルフ大会】