学校の様子

2020年12月の記事一覧

今年もお世話になりました!

 本日は、仕事納めです。

 いろいろあった令和2年も、今日で最終日となりました。

 では、皆様、よいお年をお迎えください。

 昇降口前の「五訓の池」の様子(木の枝もスッキリし、新年を迎えます)

今年、最後の練習試合

12月26日(土)所野運動公園テニスコートを会場に、女子ソフトテニス部4名が今年最後になる練習試合に臨みました。

1年生ペアは緊張したようです。対戦した1年生も緊張していたようです。寒かったのかな?

  

2年生ペアはハイレベルな試合を行い、今年の練習試合を終えることができたようです。

  

保護者の皆様今年も大変お世話になりました。2021年も変わらぬ御支援よろしくお願いいたします。

 

第2学期終業式

 本日、第2学期終業式を迎えました。

 2学期は、運動会、遠足、修学旅行、文化祭など、様々な学校行事が行われた学期でもありました。こんな世の中だからこそ、できないことを悲観することなく、生徒たちは今できることを考え、地域の方に支えられながら走り抜けて来ました。

 生徒たちも充実感を感じているようですね。

また本日は、新生徒会役員の任命式も行われました。

新体制の下、日光中にフレッシュな風が吹くことを期待しています。

生徒会レクリエーション

 本日は晴天にも恵まれ、5・6校時に生徒会レクリエーションが行われました。

校庭で全校ソフトボールを行いました。長い長い2学期を乗り越え、今日は受験を間近に控えた3年生たちも、束の間のリラックスタイム。

そして今回の生徒会企画をもって、生徒会現役員の活動が終了となりました。様々な活動を通して日光中を盛り上げてくれた5名に、心から感謝です。

   

   

文書の配付

保護者の皆様へ

本日付けで、下記の文書を配付いたしましたので、ご確認ください。

 

「日課変更のお知らせ」

令和3年1月13日(水)は、日光中学校区小中連携一貫教育 合同研修会が安良沢小学校にて行われますので、午前中のみの授業で、給食後に一斉下校となります。